秋田・美郷町ふるさと会

本会は、会員相互の親睦と郷土の発展に寄与することを目的としています

美郷町のイメージ(ラベンダー園(千畑)、御台所清水(六郷)、雁の里山本公園(仙南))

令和5年5月、役員会・懇親会が開催されました

投稿日

投稿者

カテゴリー

令和5年5月27日(土)、新宿にて役員会・懇親会が開催されました。役員や当番幹事経験者ら19名が出席しました。

まず、会長に挨拶をしていただきました。次に、久し振りの出席者がいたので、幹事長が一人一人を紹介しました。そして、今年の総会・懇親会について、打合せをしました。

(1)会費は10,000円程度とし、参加人数は50名から100名程度と予測しました。会場の候補をいくつか挙げ、その中から条件に合う2か所を選定しました。近日中に数名で会場を下見して、9月から11月までの間で開催日を決めることにしました。

(2)当番幹事経験者の年次では、それぞれの同窓会でLINEグループを作っているので、各年次の幹事からLINEグループ経由で開催連絡をし、出欠連絡はウェブで行うことになりました。より高齢の会員については、必要に応じて郵送や電話連絡を行うことにし、より若い年次については、役場の人経由や役員・幹事の兄弟経由で開催連絡をすることにしました。

打合せの後は懇親会が行われました。今、美郷町はどうなっているかという話題で盛り上がりました。